いけみきの日本うまいもん物語

ご当地食材で絶品酒場メシ!美味いつまみをめぐる旅に出よう

はじめまして

 

栄養士/フードコーディネーターの池田美希です。

はじめに、わたしのお話と、「ゴハンクエスト」のお話をさせていただきますね。

 

 

好きなことって言ったら、これしかないんです。

 

食べることが好き。

 

 

美味しい〜。

って、いちばん心がゆるむから。

 

なんだか元気がない日だって、美味しいご飯を食べれば、

ちょっと心があったかくなるから。

ケンカの原因も、一緒にご飯を食べれば忘れちゃうから。

 

 

「お腹すいた〜〜!」が

ただいまの合図だったから。

 

「ご飯行かない?」って、

あの子と、仲良くなるきっかけを作れるから。

大好きな人と、会う口実になるから。

 

美味しいご飯に、ほっと癒されて

今日はいい日だな〜、あ〜明日もまた頑張ろうって

そんな力が湧いてくるのが美味しいご飯の魔法。

 

 

日本全国、世界各国の美味しいご飯を探求する

そんな意思のもと、フードコーディネータスクール時代の友人と結成したのが

ゴハンクエス

 

 

わたしは、日本全国の美味しいものを

お酒のおつまみに変身させることをテーマに

冒険していきます!

 

美味しいご飯とお酒は

人をゆる〜っと、解放させる素敵な組み合わせ。

見ず知らずの人と仲良くなったり、

いつもの友人と、いつもはしない話をしたり、

あーこいつも大人になったんだなって親離れの瞬間だったり。

 

そんな酒場の魅力に取り憑かれて。

やっぱりそこには美味しいご飯が必須ですから。ね。

 

あ〜ほっとする

ってつぶやきたくなるような、素敵な酒場メシをお届けします。

 

わたしが訪れた酒場のお話も、番外編でお話させてくださいね。

(そっちがメインになったりして。笑)

 

よろしくお願いします^^